パソコン・スマホの操作で、目の痛みはありませんか?ブルーライトカットメガネ情報局

パソコン・スマホの操作で、目の痛みはありませんか?ブルーライトカットメガネ情報局

こんなにある!ブルーライトカットメガネのメリット

ブルーライトカットメガネをつけて安眠を得よう!

ultem-5556横からのイメージ画像

最近、寝つきが悪くなった。そんな人はいませんか?
その寝不足、実はブルーライトのせいかもしれません。
パソコンやスマホから発せられるブルーライトは、睡眠に悪影響を与えているのを知っているでしょうか。
ブルーライトが眼の中に入ると、睡眠を誘発するメラトニンに悪影響を与え、分泌が抑えられてしまうのです。
よく寝る前にスマホやパソコンを見ると眠れなくなると言われていますが、それはブルーライトによるメラトニンの抑制が原因なのです。

TR90-9195正面からのイメージ画像

そしてもう一つ、ブルーライトには体内時計を狂わす効果があると言われています。
ブルーライトは朝起きた時に浴びる陽の光にも含まれているので、ブルーライトを浴びたら夜中でも体が目を覚まし、その結果、体内時計を狂わせてしまうのです。
その為、良質な睡眠をしたいなら、ブルーライトをなるべく浴びない事が大事になります。
しかし、仕事を片付ける為に、寝る前にどうしてもパソコンを使わなければいけない時もありますよね。
そんな時におすすめなのが、ブルーライトカットメガネです。
ブルーライトカットメガネを使えば、パソコンやスマホから発するブルーライトを極力カットしてくれるので、睡眠に与える悪影響を抑える事が出来るのです。
ブルーライトカットメガネは度が入ったものもあるので、メガネを使っている人でも安心して使えます。
また、ブルーライトは寝不足以外にも眼の疲れなどを引き起こすので、仕事でパソコンをよく使っている人は一つは持っておくと安心です。
寝不足気味な人、眼が良く疲れる人は、ブルーライトカットメガネを試してみてはいかがでしょうか。

記事一覧

お客様からのコメント

普段の生活にブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネって何?

こんなにある!ブルーライトカットメガネの良い効果

デジタルネイティブの子供におすすめのブルーライトカットメガネ

ブルーライトから目を守ってくれるのがブルーライトカットメガネ

ここ数年で人気が出てきているブルーライトカットメガネとは?

ブルーライトカットメガネで目を守る!疲れを抑える?

通販でブルーライトカットメガネを購入するメリット

睡眠不足や視力低下不安にブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネ選びのポイントとカット率などの数字

現代人にブルーライトカットメガネが必要な理由とは?

生活環境を変えることなく着用できるブルーライトカットメガネ

ネット時代の必需品 ブルーライトカットメガネ

目の救世主 ブルーライトカットメガネ

購入前に確かめることが多くあるブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネによって防ぐことができるブルーライトとは?

ブルーライトカットメガネで睡眠障害を改善?

こんなにある!ブルーライトカットメガネのメリット

デスクワーカーの疲れ目を軽減する便利なブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネの体験

PAGE TOP

ページの先頭へ