パソコン・スマホの操作で、目の痛みはありませんか?ブルーライトカットメガネ情報局

パソコン・スマホの操作で、目の痛みはありませんか?ブルーライトカットメガネ情報局

ブルーライトカットメガネで睡眠障害を改善?

ブルーライトカットメガネでタブレットを使った夜の読書の影響を防ぐことができました

TR90-9198斜めからのイメージ画像

ブルーライトが目に良くないというのはよく言われています。
ブルーライトは強い光のエネルギーがあるので長時間浴び続けていると網膜に影響が出るという目に対する問題と、ブルーライトが体内時計も乱すという問題もあります。
人間には睡眠と覚醒のリズムがあり、朝や昼間に日の光を浴びることで調子が整うのですが、夜に強いブルーライトを浴びてしまうとこの体内時計が狂ってしまうのです。

metal-2307斜めからのイメージ画像

私は約半年前から、夜の寝つきの悪さ、中途覚醒、またはやたらと早起きになるという症状に悩まされていました。
40歳を越えて年齢的なものかとも思いましたが、10ヶ月くらい前から寝る前にタブレットでの読書を始めたことがきっかけかも?と思うようになり、ブルーライトのことを知りまさにこれが原因だろうと考えました。
対策として行ってみたのはタブレットにブルーライトをカットするシートを貼り付けることです。
しかしこれはすぐに4歳の息子に捲られて気泡が入ってしまい非常に見難いものになってしまいました。
そして次に試したのはブルーライトカットメガネです。
ショッピングモールの中にあるメガネ店で売っているものを早速購入しました。
様々な種類がありましたが、ブルーライトを94%カットできるという効果の強いものにしました。
実際ブルーライトカットメガネをかけてみると少し赤~黄味がかった色に見えますが、私が使うのは夜寝る前なので全く問題はありません。
そして読書タイムに使って見ると、特に違和感なく変わりない感じがするのですが、試しにメガネを外してみるとタブレットの光がとても強く感じます。
目に突き刺さってくるような感覚でその強い光を改めて実感し、ブルーライトカットメガネが目を守ってくれてるというのを感じました。

ultem-5554斜めからのイメージ画像

そして肝心の睡眠については、3~4日目くらいから効果を感じました。
いきなりぐっすり寝れた感じはしなかったのですが、読書をしながら寝ていた、途中で起きなかった、目覚ましで起きるというような快適な睡眠をとれるようになってきました。
私の場合の睡眠障害は本当に寝る前のタブレットが原因だったと判明しました。
あまり改善されなければ、病院に行って睡眠薬をもらおうかとも思っていたので、それがブルーライトカットメガネだけで改善されて本当に良かったと思っています。
パソコン、タブレットを夜間に使用する方で睡眠にお悩みの方にはぜひ試してもらいたいです。

記事一覧

お客様からのコメント

普段の生活にブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネって何?

こんなにある!ブルーライトカットメガネの良い効果

デジタルネイティブの子供におすすめのブルーライトカットメガネ

ブルーライトから目を守ってくれるのがブルーライトカットメガネ

ここ数年で人気が出てきているブルーライトカットメガネとは?

ブルーライトカットメガネで目を守る!疲れを抑える?

通販でブルーライトカットメガネを購入するメリット

睡眠不足や視力低下不安にブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネ選びのポイントとカット率などの数字

現代人にブルーライトカットメガネが必要な理由とは?

生活環境を変えることなく着用できるブルーライトカットメガネ

ネット時代の必需品 ブルーライトカットメガネ

目の救世主 ブルーライトカットメガネ

購入前に確かめることが多くあるブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネによって防ぐことができるブルーライトとは?

ブルーライトカットメガネで睡眠障害を改善?

こんなにある!ブルーライトカットメガネのメリット

デスクワーカーの疲れ目を軽減する便利なブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネの体験

PAGE TOP

ページの先頭へ