パソコン・スマホの操作で、目の痛みはありませんか?ブルーライトカットメガネ情報局

パソコン・スマホの操作で、目の痛みはありませんか?ブルーライトカットメガネ情報局

現代人にブルーライトカットメガネが必要な理由とは?

これで安心!ブルーライトカットメガネで眼の健康をサポート

TR90-9133

現代人の生活において切っても切り離せないのがスマホやパソコン。
最近になってこれらのディスプレイから発せられるブルーライトが眼の健康を害することが問題になっています。
その理由として、今まで使われていなかったLEDバックライトによるディスプレイが最近の電子機器類において多用されていることによります。
LEDからは紫外線に近い波長のブルーライトと呼ばれる高エネルギー可視光線が発せられており、これを見続けることで網膜がダメージを受けて眼の中長期的なダメージへと繋がっていきます。
また、そこまでのダメージに至らなかったとしても眼精疲労や頭痛などの原因になることも。
長時間のパソコン作業で頭痛に悩まされた...そんな経験はありませんか?そうならない為にも、特に一日中パソコンに向かって仕事をしているような方はブルーライト対策が必須であると言っても過言ではないでしょう。

TR90-9191

ブルーライト対策が必要なのは大人だけではありません。
携帯電話やゲーム機器の画面を長時間見る機会が多いお子様にも注意しましょう。
子どもの眼は大人に比べて柔軟性があるので眼精疲労になりにくいのですが、眼の水晶体が大人に比べてクリアなのでブルーライトによるダメージは大きいとされています。将来の眼の健康のことを考えるとやはりブルーライト対策は必要ですね。
ブルーライト対策についてですが、お手軽にブルーライトを防ぐならブルーライトカットメガネを着用するのが一番確実でしょう。
LEDディスプレイは勿論のこと、LEDライトなど知らず知らずのうちに浴びているブルーライトからも眼を守ってくれます。
最近ではブルーライトカットメガネがメガネの量販店などで格安で販売されているのですが、多くのブルーライトカットメガネは残念ながらしっかり防ぎ切れているとは言えないようです。
ブルーライトのカット率にはこだわりたいものですね。

記事一覧

お客様からのコメント

普段の生活にブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネって何?

こんなにある!ブルーライトカットメガネの良い効果

デジタルネイティブの子供におすすめのブルーライトカットメガネ

ブルーライトから目を守ってくれるのがブルーライトカットメガネ

ここ数年で人気が出てきているブルーライトカットメガネとは?

ブルーライトカットメガネで目を守る!疲れを抑える?

通販でブルーライトカットメガネを購入するメリット

睡眠不足や視力低下不安にブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネ選びのポイントとカット率などの数字

現代人にブルーライトカットメガネが必要な理由とは?

生活環境を変えることなく着用できるブルーライトカットメガネ

ネット時代の必需品 ブルーライトカットメガネ

目の救世主 ブルーライトカットメガネ

購入前に確かめることが多くあるブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネによって防ぐことができるブルーライトとは?

ブルーライトカットメガネで睡眠障害を改善?

こんなにある!ブルーライトカットメガネのメリット

デスクワーカーの疲れ目を軽減する便利なブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネの体験

PAGE TOP

ページの先頭へ