パソコン・スマホの操作で、目の痛みはありませんか?ブルーライトカットメガネ情報局

パソコン・スマホの操作で、目の痛みはありませんか?ブルーライトカットメガネ情報局

睡眠不足や視力低下不安にブルーライトカットメガネ

子どもへの影響が心配ならブルーライトカットメガネ

TR90-9141

LEDライトやディスプレイからはブルーライトと言われる紫外線のように強力な光が出ていることはすでに知られています。
現在はパソコンだけではなく、スマホやテレビなど多くの媒体がありますので、必然的に1日に浴びる量も増えてきています。

このブルーライトの光が、特に子どもの眼や体に悪影響を及ぼすことが心配されています。
大人も勿論ですが、子どもの眼はまだ成長過程ですので大人よりも影響が高いと考えられています。

また就寝前にブルーライトを浴びることで眠りの質が悪くなれば、子どもの体の成長や学力低下の心配も出てきます。
ブルーライトを長時間浴びると、入眠のために分泌させるホルモンのメラトニンの生成が抑制されています。
寝る直前までテレビの視聴やスマホを利用するような生活をしていれば、自然と睡眠不足に陥ってしまいます。

すでにLEDライトが普及している中、ブルーライトを浴びずに生活することは不可能です。
ブルーライトを浴びたとしても、その影響をできるだけ少なくするしかありません。
ブルーライトをカットするためには、その媒体自体にブルーライトをカットするフィルムを貼って予防するという方法があります。
ですがフィルム自体のカット力は20~30%程度ですし、周囲に多くの媒体がある中、全てのブルーライトをカットするには限界があります。

そこで手軽に使えるのがブルーライトカットメガネです。
ブルーライトカットメガネなら、かけることで周囲のブルーライトを発する媒体から防ぐことができます。
フィルムと併用することでカット率も上げていくことができます。
テレビやスマホを利用する前にはブルーライトカットメガネをかけることを習慣づけることは、これからの時代には欠かせないということですね。

記事一覧

お客様からのコメント

普段の生活にブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネって何?

こんなにある!ブルーライトカットメガネの良い効果

デジタルネイティブの子供におすすめのブルーライトカットメガネ

ブルーライトから目を守ってくれるのがブルーライトカットメガネ

ここ数年で人気が出てきているブルーライトカットメガネとは?

ブルーライトカットメガネで目を守る!疲れを抑える?

通販でブルーライトカットメガネを購入するメリット

睡眠不足や視力低下不安にブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネ選びのポイントとカット率などの数字

現代人にブルーライトカットメガネが必要な理由とは?

生活環境を変えることなく着用できるブルーライトカットメガネ

ネット時代の必需品 ブルーライトカットメガネ

目の救世主 ブルーライトカットメガネ

購入前に確かめることが多くあるブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネによって防ぐことができるブルーライトとは?

ブルーライトカットメガネで睡眠障害を改善?

こんなにある!ブルーライトカットメガネのメリット

デスクワーカーの疲れ目を軽減する便利なブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネの体験

PAGE TOP

ページの先頭へ