パソコン・スマホの操作で、目の痛みはありませんか?ブルーライトカットメガネ情報局

パソコン・スマホの操作で、目の痛みはありませんか?ブルーライトカットメガネ情報局

ブルーライトカットメガネによって防ぐことができるブルーライトとは?

ブルーライトカットメガネは何を防いでくれる?

metal-2306斜めからのイメージ画像

ブルーライトカットメガネが防いでくれるブルーライトとはどのような光でしょうか。
ブルーライトは波長が380~500nmで青く見える光で人が見える中では短波長の領域に属します。
ブルーライトはエネルギーが強く、網膜がまぶしく感じるため、瞳孔を縮めて目の筋肉を酷使します。
その結果、眼の疲れや肩・首の凝りが発生します。
また、このような波長が短い光は散乱しやすいため、チラつきなどの原因になります。
光がチラつくと脳は頻繁にピント調整を行う必要があり、疲れとなります。

ultem-5556斜めからのイメージ画像

ブルーライトは体内時計を狂わせることもあります。
網膜がブルーライトの刺激を受けると、脳は朝だと判断し、ブルーライトの量が減少すると夜だと判断します。
時差ボケの解消には朝の光を浴びるといいといわれるのは、ブルーライトの多い朝の太陽の光でそのリズムをリセットしてくれるからです。
しかし、日中からパソコンなどでブルーライトをあびてしまうと、脳は朝と判断してしまい、実際に寝たい時に脳はまだお昼と認識しているので、眠れないなど睡眠に障害を引き起こしたりします。
このように人体に影響するブルーライトをカットしてくれるブルーライトカットメガネは非常に有効です。

記事一覧

お客様からのコメント

普段の生活にブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネって何?

こんなにある!ブルーライトカットメガネの良い効果

デジタルネイティブの子供におすすめのブルーライトカットメガネ

ブルーライトから目を守ってくれるのがブルーライトカットメガネ

ここ数年で人気が出てきているブルーライトカットメガネとは?

ブルーライトカットメガネで目を守る!疲れを抑える?

通販でブルーライトカットメガネを購入するメリット

睡眠不足や視力低下不安にブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネ選びのポイントとカット率などの数字

現代人にブルーライトカットメガネが必要な理由とは?

生活環境を変えることなく着用できるブルーライトカットメガネ

ネット時代の必需品 ブルーライトカットメガネ

目の救世主 ブルーライトカットメガネ

購入前に確かめることが多くあるブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネによって防ぐことができるブルーライトとは?

ブルーライトカットメガネで睡眠障害を改善?

こんなにある!ブルーライトカットメガネのメリット

デスクワーカーの疲れ目を軽減する便利なブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネの体験

PAGE TOP

ページの先頭へ