パソコン・スマホの操作で、目の痛みはありませんか?ブルーライトカットメガネ情報局

パソコン・スマホの操作で、目の痛みはありませんか?ブルーライトカットメガネ情報局

ブルーライトカットメガネって何?

意外と怖いブルーライト!でもブルーライトカットメガネがあれば安心

子供用ブルーライトカットメガネTR90-9142ブルー斜め

もはや国民のほとんどが使用しているといっても過言ではない、パソコンやスマートフォン。
近年では小学校の授業でもタブレット端末を取り入れているケースも増えており、これらの電子機器はさらに身近なものになりつつあります。

ですがパソコンやスマートホンなどは便利な反面、体に悪影響を及ぼすこともあり、その鍵を握っているのが、ブルーライトです。
私たちが認識できる光のことを可視光線といい、ブルーライトは可視光線の中でも波長が短いのが特徴です。
ただの光が何故体に悪いの?と思われるかもしれませんが、実はブルーライトには、紫外線に次いで2番目のエネルギーの強さがあります。
そのため、想像以上に体にあたえるダメージが大きいのです。

その強いエネルギーにより、ブルーライトは目の奥でフィルムのように機能している網膜にも難なく到達します。
するとダメージから守ろうと増えすぎた活性酸素が逆に細胞まで傷つけてしまい、様々な視力障害を引き起こす加齢黄斑変性症などのリスクを高めてしまうのです。
また、ブルーライトは睡眠にも深く関係している体内時計を乱す原因にもなるため、不眠につながることもあるようです。
なかでもスマートホンのブルーライトが強いといわれており、スマートホンの画面を至近距離で見ることの多い人は特に注意が必要です。

とはいえ、パソコンやスマートホンなどは現代の生活において必要不可欠なもの。
そこでおすすめなのが、ブルーライトカットメガネです。
ブルーライトカットメガネであれば、通常のメガネよりも大幅にブルーライトをカットしてくれるので安心。
ぜひ、健康のためにもブルーライトカットメガネを取り入れてみてはいかがでしょうか。

記事一覧

お客様からのコメント

普段の生活にブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネって何?

こんなにある!ブルーライトカットメガネの良い効果

デジタルネイティブの子供におすすめのブルーライトカットメガネ

ブルーライトから目を守ってくれるのがブルーライトカットメガネ

ここ数年で人気が出てきているブルーライトカットメガネとは?

ブルーライトカットメガネで目を守る!疲れを抑える?

通販でブルーライトカットメガネを購入するメリット

睡眠不足や視力低下不安にブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネ選びのポイントとカット率などの数字

現代人にブルーライトカットメガネが必要な理由とは?

生活環境を変えることなく着用できるブルーライトカットメガネ

ネット時代の必需品 ブルーライトカットメガネ

目の救世主 ブルーライトカットメガネ

購入前に確かめることが多くあるブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネによって防ぐことができるブルーライトとは?

ブルーライトカットメガネで睡眠障害を改善?

こんなにある!ブルーライトカットメガネのメリット

デスクワーカーの疲れ目を軽減する便利なブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネの体験

PAGE TOP

ページの先頭へ