パソコン・スマホの操作で、目の痛みはありませんか?ブルーライトカットメガネ情報局

パソコン・スマホの操作で、目の痛みはありませんか?ブルーライトカットメガネ情報局

ネット時代の必需品 ブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネは値段よりも機能性・デザイン性で選ぼう

TR90-9191正面からのイメージ画像

今や大人だけではなく子供までがインターネットを利用する時代。
学校の授業でもパソコンを使うところが増えていますし、大人の場合は1日にスマホの画面を見る時間が多いかと思います。
そこでここ最近増えているのが眼精疲労による視力の低下です。
元々視力低下の低年齢化という話はありましたが、インターネットが普及されることでさらに視力低下が問題視されています。
視力低下の原因は、画面を見ることによる眼精疲労だけではありません。
特に言われているのが、ブルーライトの問題です。
ブルーライトというのは可視光線の中でも最も強い光のことで、この影響で眼精疲労だけではなく網膜や角膜への影響、他にも睡眠や精神・肥満・がんへの影響も考えられます。

TR90-9191斜めからのイメージ画像

そんなブルーライトから目を守ってくれるものの一つがブルーライトカットメガネです。
ブルーライトカットメガネは、掛けるだけで目をブルーライトから守ってくれるものです。
最近では大人用だけではなく子供向けの物も販売されていて多くの人が利用しています。
ただ、ブルーライトカットメガネなら全ての商品が100%ブルーライトから目を守ることが出来るというわけではありません。
高くても防げるのは90%台、安いものになると20~30%ほどとかなり性能は落ちてしまいます。

TR90-9191横からのイメージ画像

そして、他にもメガネをかけるなら出来るだけデザインが良いものを選びたいものですよね。
値段が安いものになるとどうしてもブルーライトをカットできる割合も低くなりますし、デザインも限られてしまいます。
それではせっかくブルーライトカットメガネをかけても意味がありませんよね。
そうならないためにも、ブルーライトカットメガネを購入するときは多少高くてもブルーライトカット率が高くデザイン性の良いものを選ぶようにしましょう。

記事一覧

お客様からのコメント

普段の生活にブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネって何?

こんなにある!ブルーライトカットメガネの良い効果

デジタルネイティブの子供におすすめのブルーライトカットメガネ

ブルーライトから目を守ってくれるのがブルーライトカットメガネ

ここ数年で人気が出てきているブルーライトカットメガネとは?

ブルーライトカットメガネで目を守る!疲れを抑える?

通販でブルーライトカットメガネを購入するメリット

睡眠不足や視力低下不安にブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネ選びのポイントとカット率などの数字

現代人にブルーライトカットメガネが必要な理由とは?

生活環境を変えることなく着用できるブルーライトカットメガネ

ネット時代の必需品 ブルーライトカットメガネ

目の救世主 ブルーライトカットメガネ

購入前に確かめることが多くあるブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネによって防ぐことができるブルーライトとは?

ブルーライトカットメガネで睡眠障害を改善?

こんなにある!ブルーライトカットメガネのメリット

デスクワーカーの疲れ目を軽減する便利なブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネの体験

PAGE TOP

ページの先頭へ